粟ヶ岳〜磐座〜

粟ヶ岳ハイキングロードを進んで行くと大きな岩のある場所に

こちら"磐座"(いわくら)と言われ
天上より神様が降臨されると考えられた神聖な場所とされているそうです。

杉や檜・竹などの中に現れる大きな岩

不思議な感じでした


この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
粟ヶ岳に岩があったんですね!

事任八幡神社の本宮にあたり、
事任には、粟ヶ岳を眺めるための場所もあったことを先日発見しましたよ!
Posted by ラップス at 2011年05月10日 21:47
ラップス様

コメントありがとうございます
この辺りにも まだまだ知らない場所で素敵なところがたくさん ありそうですねまた オススメの場所があったら教えて下さいね
Posted by 朱花 at 2011年05月12日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
粟ヶ岳〜磐座〜
    コメント(2)